長谷川貴則紹介

顔写真 20年にわたる実務経験に基づくハードウェア、ソフトウェアに関する知識と実績に、実践的なスキルコーチングを組み合わせた研修を実施している。
技術の習得だけではなく、コミュニケーションスキルを中心としたヒューマンスキルを実践的に学ぶ研修には高い評価をいただいている。

2 comments

  1. 伊藤 淳 より:

    長谷川様

    初めまして。伊藤と申します。昨年末に会社を退職し、今年よりウガンダに拠点を移し、こちらでローカルの社会人向けの社会人基礎力を付けるためのトレーニング事業を始めております。

    今年の初めに偶然、こちらのサイトを見つけ、それから自身の研修作りの参考にさせて頂いております。

    私自身、前職はコンサルティングファームでコンサルタントとして働いておりましたが、トレーニングの一部を請負実施する事はあっても、自身で設計し長期にわたり運営、講師として行う機会は初めてであり、試行錯誤でやっております。
    そのため、このサイトに書かれている事、とても参考にさせて頂いております。

    初のコンタクトで恐縮ですが、今度、Skypeなどでお話を伺わせて頂く事は出来ないでしょうか?
    また、年末年始に日本へ一時帰国する予定なのですが、その際にお会い頂く事は可能でしょうか?

    私自身の事業については、先日、朝日新聞GLOBEに紹介頂きました。
    http://globe.asahi.com/business_life/2014100300012.html?page=1

    また、前職の会社にて、スターアラムナイとして起業の経緯なども紹介頂きました。
    http://ameblo.jp/bellede/entry-11932920946.html

    上記にて、なぜウガンダなのか?なぜ人材研修などかについても紹介頂きました。

    突然のコメントで申し訳ありません。
    ご返信頂けたら幸いです。

    伊藤 淳

    • メッセージありがとうございました。

      ウガンダでのトレーニング事業とはすごいですね。
      日本語しか使えない私としてはうらやましい限りです。

      私の拙いブログをご覧いただいているとのこと。
      微力ではありますが、私の経験などが役に立つのであれば、心よりうれしく思います。

      お会いする件、お話をさせていただく件、どちらも大丈夫です。
      というよりも、こちらからぜひお願いしたいところです。
      詳細については、別途メールさせていただきます。

コメントを残す